お客様に喜んでいただくために
ハウスクリーニング業やビルメンテナンス業はキレイにするだけがお仕事ではありません。
ビルやご家庭にお伺いするスタッフのマナーや気持ち良い接客対応も大切です。
弊社のスタッフ教育は基本「挨拶・身だしなみ」からスタートします。
次にスタッフ1人1人がサービス精神を持ち、プロとして自覚し、お客様に喜んで頂けますよう徹底したOJTに取り組んでいきます。
作業員の心得
メンテナンスの基本
ほうき、雑巾、モップの使い方
OJT(現場教育)
1.ほうき、雑巾、モップ等の仕様実務
- 洗剤類の取り扱い補助
- 機器類のオペレーション補助
- 汚れの認識と除去方
2.機器類のオペレーション実務
- 汚れに対する処置法
- 清掃サービス後のチェック(汚れ、什器などの移動、機材の引きあげ)
3.汚れごとに対する洗剤や機材の選定
- 現場の汚染状況の判断
- 防止策や美観維持方法の提案
- 施工後の総合点検